2017年08月12日

北朝鮮

北朝鮮とアメリカは本当に戦争するんでしょうかね。

日本は、いつものように慌ててPACを配置したり、避難訓練をしたりとしてますが、
韓国は驚くほど危機感がないとか。
さらには、実際に戦争が起こるには在韓、在日アメリカ人が引き上げてからになるだろうから
現在では現実には戦争は起きないだろう、との考えられるようです。

アメリカは基本的に、自分の頬を打たせておいて、口実を作っておいてからの宣戦布告をする国です。
太平洋戦争も日本に真珠湾を攻撃させてからの開戦でしたし、イラク戦争もそうでした。
そういえば、第一次世界大戦もそうでした。
軍需産業のもと、数年おきに戦争をしなければならない国でもあるわけですし、
そして、所詮極東の話なので、自国の危害が小さいなら戦争始めるのかもしれない、とかも思ったりします。

本当に勘弁してほしいですね。
と言うわけで、お盆ですが明日も仕事です。
posted by さとし at 02:58| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。