2017年07月27日

やりがい

今日も仕事が終わりました。

仕事のやりがいってなんなんでしょうね。
ちょっと今日感じたことがあったのですが。
今の職場はかなり働きやすさはありますし、業務に負担がかからないように組まれています。
けれど逆に刺激のなさというか、やりがいのなさとかを感じる人がいるんだろうなと思います。

文句を言ったり不満を言う人は、どこに行ってもそう感じるのだと思います。
やりがいとか面白い仕事というのは、誰かに教えてもらったり与えてもらうわけではなくて、
自分で見つけるものじゃないだろうか、と思うのです。
当たり前ですけれど。人によって違うものですし。
そして、さらに、ある程度は職場環境も大事ですけど
どこで働いても気持ちの持ちよう次第ではほとんど同じなんじゃないか、と思ったりもします。

仕事に対して受け身的な人ではなくて能動的な人たちと働くことができればなぁ、と
感じます。
posted by さとし at 17:53| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック