2017年07月10日

暑さで頭が。

今日も仕事は疲れました。
外来とその合間に助手さんに仕事を教えたり、データ解析したり、
午後の外回り(訪問リハビリ)では、
蒸し暑い中、どうしても今日中に取り組みたいことがあって、
汗だくで利用者さんの車椅子を介助して、ある取り組みを行ってきました。

この日方にとって必要だと思うからやったわけですが、
暑さの中、全力で肉体労働宛らの動きをしていて、
年を感じたとともに(?)、
巷でや揶揄されている(らしい)、
白衣の王子様でもなく、白衣の天使でもなく、
理学療法士は「白衣の土方」、という例えを頭の中がぐるぐると回っていました。

職場に戻った後は、しばらく頭が回らず、
帰りに、なぜかを財布なくしてしまい、
もしかして外回りの途中で落としてしまったのか、と
外回り用のカバンの中や自転車のカゴなどを見て回った挙句、
焦りまくって職場を動き回っていましたが、
諦めて、警察に紛失届を出しに行こうと向かった矢先に
念のために自分のカバンを確認したら財布が入っていた
(忘れないようにカバンに入れたのを忘れていた)
という有様でした。
僕の頭は大丈夫でしょうか?

そんなわけで帰ってからまた、一仕事です。
posted by さとし at 19:40| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451685947

この記事へのトラックバック