2017年06月10日

田舎

昨年、今住んでいる場所に引っ越してきた場所が田舎すぎて、周りが田んぼばかりです。
夜はカエルの鳴き声が響き渡りますし、毎日アマガエルを必ず見ます。
少し天気が湿気って来るとナメクジはすぐに出ますし、
鹿は出るし、イノシシは出るし、サルは出るし、トンビにパンを掻っ攫われるし、
周りには店が何もないという場所なのですが、
慣れて来ると、非日常感といいますか、都会の喧騒から離れているのですごく落ち着つくようになりました。
町へのアクセスが悪いですが、それはそれで慣れてしまえば楽しみ方はあるもので、
園芸などをしながら楽しく過ごしています。メダカも飼いたいんですけどどうなることやら。

昨日は、とある魚屋に飲みに行ったのですが、
お値段はそこそこしましたが、とても美味しくて感動でした。
毎日、福井県まで魚を買いに行っているらしく、
何を食べても美味しい、久しぶりに日本酒も飲んでしまい、
今日は二日酔いです。

そういうわけで週末いろいろ雑務をします。
来週末は名古屋出張なんですよね・・・・。
posted by さとし at 13:16| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450738007

この記事へのトラックバック