2017年04月16日

体調不良

今日は、体調を崩したようで、頭痛があり節々が痛みました。
しかし、圭子は一応初級だけ参加して汗を流して、
そして色々と雑務をこなしました。
よくわかりませんが、多分絶事とのストレスです。
ずっと色々な怒りでイライラしていましたし、
頭から離れませんでしたしね。

今年も5月5日に氏神さんのお祭りがあるんですね。
今日、地元の同級生に誘われました。

カポエイラの稽古で山籠りなので参加できませんけどね。

こういうお誘いがあると、地元にいるんだなぁ〜と感じます。
お祭りも、思い起こせば小学2年生の時に一度だけ参加しましたが、
当時気弱だった僕は、胸がはだけるのが恥ずかしかったりとか、
男だらけの雰囲気に引いてしまい、それ以来参加してません。
それからはずっと地元から離れていましたしね。

けど、地域を守っていくためにもこういう催し事に参加することも大事だなぁと感じるようになりました。
先人たちが作ってきたものを引き継ぐ意識を持つのも大切ではないかと。
職場の理念もそうですけどね。個人のものではないのですよね。

というわけで明日に備えて体力回復させます。
明日も出勤なので。
おやすみなさい。
posted by さとし at 01:38| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック