2017年04月03日

カバッサ栽培

この度、4月、新年度ということで念願のカバッサ栽培を始めることにしました。
カバッサとは、カポエイラの楽器に使うヒョウタンの名前ですが、カポエイラをやってる人でも何人か育てている人もいます。
僕もこの機会に畑にする土地もあることだし栽培することにしました。
まずは種付け。ビニール鉢に置石と腐葉土を入れて水をかけてこのまま毎日水やりをする予定です。

IMG_4020.JPG

色々と妄想膨らみますね。猟師の資格を取ると猟銃が使えるので鹿の皮で太鼓を作ることができるのではないか、とか。

そんな感じですね。昨日はそのあとまったく桜の咲いていない川のほとりで花見をしましたよ。
posted by さとし at 19:28| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック