2017年03月18日

ぼやき

森友学園の問題が連日ニュースになっていますけど、
みなさんどう感じてるんでしょうね。

政治家などが自分の特権(利権)を利用して自分が有利になるように制度を悪用する。
こないだの前東京都知事の舛添さんの時もそうでしたけど、
日本はまだみんな大人しいですが、

アメリカやイギリスや、フランスでも起こっている保護主義は
貧困層がこんな既存の政治体系をぶち壊してくれる政治家を待望して
トランプ大統領や右系の政党が政権が人気が出てくる面もあると思うのですが、
(その反面、それらの政治家が貧しい人たちのための政治をしてくれるとは限らない)
日本でもこんなニュースを見ているとそんな世界の庶民に気持ちがわかる気がします。

posted by さとし at 14:59| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448091102

この記事へのトラックバック