2017年01月31日

過去を振り返りたくなる年頃?

20年以上ぶりに高校時代のクラスメイトとグループラインで繋がりました。
突然連絡がきてびっくりしました。
もう一般的には人生の折り返し点と言われている年だからか、
学生時代の人たちとつながる機会が増えています。
去年は小学校の同窓会だったしなぁ。
みんな昔を振り返りたくなる年頃なんでしょうか。

小中高のクラスメイトと連絡を取るのは、なんというか、
小っ恥ずかしさがありますよね。
子供の頃は、思い出しても恥ずかしくなるようなことをやってるものですし、
今、それなりに社会人をやっていてもみんなはそういう自分を知っているわけですし。
みんな、それはお互い様といえばお互い様なのですが。

中途半端なことばかりやっていましたし、
なんか恥ずかしくて昔の同窓会とかに参加するのは
好きではなかったのですが、
これからはスケジュールが合えばできるだけ参加したいなと思ってます。
もう、昔のことも笑い飛ばせる年代だしな、とかも思いますしね。
posted by さとし at 18:11| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック