2017年01月30日

昇段式

今日は、広島に弾丸ツアーで他団体のカポエイラグループの昇段式にお邪魔してきました。
こういうグループに参加すると、人との繋がりとか、人間関係とか、
動きもそうですけれど、あの人すごいなぁ〜とか、感じることや話は尽きないわけで、
とても楽しくも勉強になる時間を過ごしました。
カポエイラうまい人はみんな人間ができています。
僕の周りのちょっと、どうなのか、と感じるあの人やその人もカポエイラやって人と人とのコミニュケーションを
学んだらいいのに、とか感じたりします。
僕もまだまだですが。

そして、同じグループの先輩からカバッサの種をいただきました。
カバッサとはブラジル原産のひょうたんの一種なのですが、
ビリンバウという楽器の一部として使います。
ちょっと自分でそれを育ててみたいなと思ったので、
せっかくそのための土地もあるので、この春から栽培にチャレンジしようと思います。
うまくできたらいいのですが・・・・。

というわけで興奮冷めはみませんが明日から仕事なのでもう寝ます。
posted by さとし at 01:18| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味・カポエイラ・身体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック