2016年06月26日

東京旅行

この週末、東京に行ってきました。

といっても今回は、出張でもなく、カポエイラでもなく、ただ
のんびりと過ごすだけの日々を送りました。
身内の飼ってる猫とひたすら戯れたり、寝たり、飲んだりしてました。
秋葉原はあのジャンク街感が僕の感性に合っていて良かったです。
無線の部品をバラ売りしている店を用事もなくウロウロしましたが、
なかなかテンションが上がりました。

こうやって一人の時間を作ることよって、日々何も考えることなく過ごしている事柄を
落ち着いて整理することができます。

今、こうやって新幹線の中で読んでいる本
「プラネタリウム男」


という、好きなことをひたすら続けてきた著者のサクセスストーリーのような半自伝のようなものを読んで
興奮していますが、
結局、人生は自分の選んだ道しか進むことができないのだから、
ああしていればよかった、とかああなればいい、とか考えることなく
今自分の置かれている環境をただ、楽しめばいい、と思います。
人の幸せというものも、人によって何が幸せなのかもそれぞれ違いますし、
一昔前のように、一流企業入って、郊外にマイホームを建てて、車を買って、というような
幸せモデル?のようなものももはや存在しませんし。

そういう中で、外資企業で日々頑張ってたり、会社を起こしてこれも頑張っている僕の身内とか、
今ある状況を楽しめばいいんじゃないか、と思いながら応援したいと思うわけです。

僕も明日からまた日常に戻るわけで、臨床に追われたり、研究をしたり、稽古したりとなるわけですが
今後何をどうしていこうかと色々と見つめ直す旅行でした。

明日からとりあえず頑張ります。
posted by さとし at 20:46| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック