2016年02月28日

東京遠征(??)

花の都東京に行ってきました。

身内が東京に住んでいるのでたまには顔を合わせに行かないと、という理由と、
せっかくなのでカポエイラのRodaをやっているグループの日程に合わせていこう、という理由とで、
2日間、2グループのRodaにお邪魔して、そして身内と親睦を深めて帰って来ました。

Rodaでは上級者の何人かともjogoする機会があったのですが、
スタイルの違いもありますけど、グループが違う人とやるとなかなか自分の思うように動けないこともあって
どうすればいいのか、と課題を持って帰ることができました。
総じて楽しかったです。

楽しい、という情動は辛いだけでも楽なだけでも得られないと思うし、
ただ快楽に流されるままにドンチャン騒いだりとか、だらだらとつるんだりとか、
そういうのでは感じないと思うんですよね。
自分に足りないものに気付いてどうすれば良いか考える時とか、
練習をして、新しいことができるようになったりとか、
今後に向けて何をすれば良いのかがわかったりとか
そういう未来志向的な感覚を持った時に楽しく感じると思うのです。

今回はそういうのをたくさん感じることができました。
明日から仕事とか稽古とか頑張れそうです。

やっぱり思いっきりメリハリ利かして日々過ごさないとダメですね。
というわけで京都に戻ります。

posted by さとし at 18:09| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック