2016年01月25日

腰が痛い

最近、フィジカルを鍛えなければと思い家で自主トレをしています。
走り込みをすることでスタミナはついたのですが、少し体が硬くなった気がします。
で、ストレッチなどもやるのですが、どうも僕は背中が硬いようで、背中をそらすストレッチをやると
腰が非常に痛くなります。で、結局痛みのために全身が硬くなってしまうという逆効果なのですが、またやってしまいました。
あ〜、死ぬまでマカコはできないのかなぁとおもいつつも地道に頑張ります。

さてさて、アプリの方は最終チェックも終わり、来週には提出できそうです。

職場で取ってるデータは、一人整形患者でとってる結果がなかなか面白くて、
ある程度データが集まれば発表してもいいかなぁ、と思っています。
錯覚に関係するものですが、錯覚が起きるにも、その人自身が錯覚が起きるだけの
運動イメージ(?)を持っていなければ起こせないというもので、当たり前といえば当たり前ですが、
長期間の不動によって錯覚も起きなくなってしまうってもので
もう少し経過を追ってみようと考えています。
職場に生理的指標を測定できる装置が欲しいなぁ〜とおもいます。

地域の研究もまあまあ発展できそうなので前に進めて盛り上げていこうと思っています。
職場の人は年配の人が多いせいか、意見を求めると言うことは壮大ですが
実行する人はほぼ皆無という状況なので、
実行部隊になってちょっと風穴をあけることができれば考えています。

今月中に読んでしまいたい論文も数本ありますし。
まあ、そんな感じで明日からも頑張りましょう〜。
posted by さとし at 01:48| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 臨床・研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/432963034

この記事へのトラックバック