2016年01月03日

2016年の正月

年末年始から同窓会ラッシュです。

今まで同窓会にはあまり出ていなかったのですが、
なんかでてもいいかなぁ〜という気になってきたのは、
少し気持ちにゆとりがでてきたからかもしれませんし、
今まで過ごしてきた人たちと会いたいなぁ〜と思い出したからかもしれませんが、

昨日の小学校の同窓会はとても面白かったです。
僕は小さな小学校だったのでクラスは2つしかなかったのですが、
約30年ぶりにみんなに再会してもすぐに誰か分かって、
色々と近況とか昔話とかに花が咲きました。

最後にみんなで小学校の校歌を歌いましたが、全部歌い切ることができて自分でも驚きました。
感慨深かったのは、自分にも小学校時代があったということが
つい最近のようなことなのにもう30年も昔のことという事実と、
その間にも、やっぱり僕にもみんなにも色々あったんやなぁということですよね。

子供がもう中学生って人もいましたし、かといってまだ未婚って人もいましたし、
次に集まるのはまた10年後ですが、健康に気を遣って、日々を大事に過ごして
楽しく集まれたらいいなぁと思ってます。死なないようにきをつけないと。

というわけで、これから大学時代の連れの同窓会に向かいます。
posted by さとし at 11:18| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/432041249

この記事へのトラックバック