2015年09月30日

今日1日

今日もいろいろとあった1日でした。

やっと訪問リハビリから帰ってきたと思ったら、
入院をいやがる利用者さんに同行して病院まで行くという予想外の出来事もあり、
帰宅が大幅に遅れてしまい、稽古に間に合わすために外食をしたのですが、
帰宅後、力尽きてしまい結局稽古に行けなかったという残念な時間の過ごし方をしてしまいました。

この方については、障碍のある方が地域の中で暮らしていくにはどうすればいいのかと
いろいろと考えされられることがあります。
一人で暮らしていくためには自分が頑張るだけではなくて、
周りの受け入れも大事なのだという、まあ当たり前のことなのですが、
ご近所との関係も大切だなぁということを感じました。
実際世間で物騒な事件も起こっているわけですし、当然といえば当然ですが。
社会性は大事ですね〜。そしてそういうものをサポートしていく我々の仕事も。

そういうわけで明日もまた頑張りましょう〜。
posted by さとし at 02:20| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 臨床・研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/426962627

この記事へのトラックバック