2015年03月09日

何かとバタバタな今日この頃


最近、色々と準備に追われています。
今日は、プレスリリースの文章と施設でのプレゼンの準備と2つ終わらせ、
明日からは、4月と6月にある発表に向けて準備をしなければなりません。
それと、今日は、論文を一つ投稿しようと思っていたのですが、
オンラインでの手続き中に大きなミスを発見。明日修正します。
そんな感じでバタバタしています。

論文もアクセプトされたことだし、研究助成なども探していかないといけませんね。

研究には金もかかります。
インプットにもアウトプットにもお金がかかります。
できる人ならともかく、僕はペーペーなのでなおさらです。
できることなら継続して学会などに参加して色々と情報を仕入れたいので
資金が必要です。
それでも自腹切ってでも動いている人が情熱を持ってる人なのでしょうけれど。

あと、独学で「とあること」を習得中なのですが。
自分がそれを始めていいのか確認中。オッケーが出れば一気に進めていこうと思っています。
今はこちらの方が関心あります。

あ、5月にオーストラリアに行くことになりました。
今までシドニー、メルボルンなど東側には行きましたけど(エアーズロックとアデレードも一応)、

今度はパースです。西側です。
東側はイギリスの影響を受けた西洋風のおしゃれな雰囲気がある気がしますけど
あまり洗練されたイメージがなく、
岩とか砂漠とかが多いような印象が強いですが、
久しぶりにわくわくします。

そんな感じです。明日からまた1週間始まります。
posted by さとし at 03:17| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/415286789

この記事へのトラックバック