2015年02月14日

明日はデータどり。

膝の痛みがなかなか引かず、
膝の捻りがはいる動きで痛みが生じるし、
立ち上がりしな、膝が伸びないのでどうも
半月板を痛めている気がしています。
半月板損傷の可能性を評価してみたらことごとく陽性だったので、
本当にかなんなぁ〜と思う今日この頃です。
昨年末から生活が一変したのですが、自分の時間の過ごし方が
全く変わっていないので、現実世界と自分の中の意識の間にずれが生じていて
はたしてこれでいいのかと最近感じています。自分にとって重要なことは何なのか
見直す時期に来ているのかもしれません。

さて、今週は、Minor revisionで返ってきた投稿中の論文も再投稿し、
現在執筆中の原著論文も少し進めました。

あと、試行錯誤しながら
興味本位で、とあることを、勉強しながら進めています。
なかなか初心者のとっかかりがつかめず、
先日情報収集に大阪まで出かけたりしたのですが、
結局、参考書を3冊ほど購入して現在の方向に落ち着きました。
なかなか面白く学べています。
どの参考書を選ぶかがいかに大切かが分かります。
理解度も違うし、面白いと感じるかどうかまで変わってきます。
このまま順調に進めばいいと思っていますが、
また一区切りついたときに報告できればと思っています。

明日は午前中業務、午後は患者会の方に協力してもらってデータ取りです。
予想以上の人数が集まって、本当に有難い限りです。
患者さんのヘルスプロモーションにもなるし、今後継続して進めていければと
個人的には思っているのですが、、、今後に期待ですね。

そういうわけで寝ます。
来週はセミナーの手伝いだし週末あわただしくなってきました。
posted by さとし at 02:31| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック