2015年01月16日

あっという間に週末

あっという間に週末です。
徐々に正月気分からも抜け出しつつあり
あっという間に仕事がたまってきます。

先日、ケースレポート(海外雑誌の方)からの返事が返ってきたました。
short communication(のようなもの)で出してたのですが、結果は
Rejectでした。しかしコメントを読むと「内容があるのでちゃんとしたCase reportにして投稿してください」という意味でのRejectで、Chief editorの方も、
「失望しないでください、むしろその逆です」とものすごく丁寧に文章を書いておられました。
というわけで、また書き直さなければなりません。
何とか書き上げて、ここで相手に失望させて上った梯子を外されるようなことには
ならないように気を付けないと。

和雑誌に投稿する方の症例報告は、出来上がったので明日ケアマネさんを含む
共著者の人たちに読んでもらおうと思ってます。

時間と回数をかけて試行錯誤すれば、すらすらと書けるようになるはず・・・、という願望です。今後の自分には必要なことです。

某取り組みについては、あれほど本で調べても上手くできなかったのに、
ネットで探して操作したらあっという間に完了してしまいました。
今月中にある程度の目処はつけたいですね。

明日仕事後にその足で東京です。初参加の学会に参加してます。
posted by さとし at 03:15| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/412422762

この記事へのトラックバック