2015年01月14日

病み上がり

連休明けの今日は、病み上がりでよく寝たからか
体の調子はまずまずでした。

道場での稽古では、まだ本調子ではないので
集中力が持たなかったり激しい動きが出来なかったり
(というか、しんどいのでやりたくなかった)ですが、
普段よりも力が抜けており、足腰も力が入りにくく、
明らかに病み上がりによる筋力の低下なのですが
これが昨日読んだ本に書いてあったあの、身体感覚なのか?とか
思いながらやってました。ふらふらでしたけど。

僕の体はどうも筋緊張が亢進しやすいようで
筋トレを激しく行うと、すぐに全身ガチガチになってしまって
足の裏にたくさんのマメができてしまいます。

といっても逆に何もしないと、下腹部の筋が弱いので
今度は体幹が不安定になってしまいます。

何かいい方法はないですかね〜。

明日は夜の予定を空けているので
やりたい事を進めていこうと思っています。

週末は今年1回目の東京です。
何気にバタバタしていますね。
posted by さとし at 03:15| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/412307006

この記事へのトラックバック