2017年07月02日

宴会週末

ここ数日暑さで脱水気味です。

先週くらいから雨続きで、やっとやっと梅雨らしくなって来たと思っていたら
植物の成長もこの数日で恐ろしく速くて、いつの間にか、トマトは実がなっていて、
カバッサについては、雑草と混在して鬱蒼と茂っていて、さらに
ツルがあちらこちらにまとわりついていました。
雑草にすらまとわりついてえらいことになってます。
もう少し成長したらネットを張ろうと思っていたのですが時すでに遅し。
お隣さんにも届きそうな勢いだったので急ごしらえでネットを張りました。

IMG_4228.JPG

とりあえず上に伸びてくれることを願いつつ。
しかし庭仕事でいろんな虫を見ましたが、最初は驚いていましたが、最近はもう普通になってます。
今日も蚊、ナメクジ、アオムシ、カマキリ、バッタ、カエル、ナナフシ、見たことないような地中にいる虫など
見かけましたが、いちいち騒いでいたら何もできません。
そしてカバッサが無事に瓢箪をつけてくれることを願いつつ。

色々とやりたいことはあるんですけどね。地ビール作ったりメダカを育てたりもしたいんですけど。
これはもうすこしづつ。

この週末は家族で集まって毎日宴会をしていました。
本当にお腹がよじれるくらい笑ったのはここ何年を振り返っても記憶にありませんし、
今の関係性を大事にして、まずは身近な人を大切にして
日々過ごしたいなぁと強く感じたこの週末でした。
ほんま、なんでもしたいですよ。大事な人のためなら。

もうすぐ母親の命日なんですよね。
こういう雨の日は最期の日を思い出しますよね。

というわけで明日からまた仕事頑張ります。
posted by さとし at 23:31| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする