2017年05月01日

ポスター

IMG_4099.JPG

今日はいいお天気で、カバッサの芽も朝は土の中に眠っていたのに
昼過ぎには地面の上に顔を出す、という感じで
どんどん発芽していきます。
明日は雷雨らしいので水はやらなくていいか・・・・などと
かなりカバッサのことを考えながら生活してます。
毎日何分見ても飽きませんね(笑)。

先日、雑草を、新芽と勘違いしてしまって危うくみんなに自慢して恥をかくところでした。

さて、今日はといえば全国学会のポスターをひたすら作っていました。
なんとか完成したので1日寝かせて見直して、プリントアウトという流れです。

最近、地域調査とか、公衆衛生のような研究ばかりやってるけど、大丈夫なのでしょうか。
それはそれで面白いし、職場や地域として求められていることなのでやっていて間違い無いのですけど、

僕はやってきた身体感覚の研究も忘れないで続けたいなぁと思うわけです。
ただし、何かとお金がかかる。今回のプリントアウトだけでも1万円近くかかるし、
学会参加や交通費を含めると5万円は飛んでいきますし、
だからこそいい加減にはできないというのもありますけど、

気軽(?)に取り組める地域活動などの調査の方に走ってしまう自分も確かにありますよね。
助成金をゲットしてから自分のライフワークみたいな研究はやらないと、という気持ちもありますし。
あ、そういえばまたそろそろ助成金を応募しないと。

というわけで寝ます。明日も仕事です。
posted by さとし at 02:37| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 臨床・研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする