2017年04月15日

1週間

今週は、なんだか精神的に疲れた1週間でした。

仕事のストレスやトラブルの90%は人間関係だと巷で言われていますが、
本当に、人間関係の調整とか、
部下のマネジメントをうまく行うことのできていない人たちが起こす不手際の
愚痴を聞いたり対応したりで、
ずっとイライラしていました。

基本的に面倒くさいことには関わりたくないし、
怒ったり文句を言うとこちらも疲れるのでできることならしたくないんですが。

でも、知っている以上は、何もしないと不作為の行為になってしまいますもんね。
中には、放置しておくと施設の信用問題に関わるような事項もありましたし。
本当に、でも施設とか自分たちの背負っているものを考えていないで
自分と身の回りのことしか思考が行かない人はいるもので(僕もそうかもしれませんが)、
そういう人が上司になるとみんなが不幸になると思います。

というわけで今日は早く寝ます。
おやすみなさい。
posted by さとし at 00:10| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 臨床・研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする