2017年03月06日

今年初めての東京

この週末は出張で東京に行きましたが、出張はまあまあ。
良くも悪くもうちの病院グループっぽい雰囲気が出ててよかったと思います。

しかし、それ以外のプライベートが楽しすぎて、まあ東京在住の身内と遊んだんですけど、
スカイツリー、もつ焼き屋、スナック、カラオケとベロベロになりながらハシゴして、
帰宅した時には僕は大丈夫でしたが、身内は記憶がないと言うハッチャケっぷりで
日頃ストレス溜まってるんじゃないか?と心配になりました。

もうみんないい年になってきてるし、僕はこうあってほしい、こうなってほしいと、
自分が果たして本当に幸せかどうかわからないのに、
自分の価値観で人を見てしまう一面もありますけど、
人の幸せはその人の基準によるものだと思うし、
みんながそれぞれ満足できる人生を歩んでいけばそれでいいのではないかと思います。

アメリカとか行くと、ほんと、俺は俺、って感じでみんな自由に生きてるなぁって感じたし、
日本に行くと同じような生き方をしなければ肩身が狭くなると感じることもありますが、
一度だけのその人だけの人生ですしね。
ただし、その人生に所有感や主体感は持ってほしいなと思います。
自分で意思決定して選んだという道ですね。
誰かのせいでこうなったと言うのではなく。

とにかくみんな幸せに人生を全うできるように、そんなことを感じた東京でした。
また2ヶ月後に行きますけどね・・・・。
posted by さとし at 18:17| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする