2015年04月14日

新年度

新年度が始まり、はや半月です。

僕はと言えば科研費が落ちてしばらく何もやる気が起きなかったのですが、
先日、研究合宿に参加させていただいてモチベーションが上がってきました。
やはり色々な人と関わって刺激を受けるのは大切だなぁと思う次第です。

科研費の若手部門は年齢的も厳しいだろうし、もう研究機関に行った方がいいのだろうか?
絞ればネタはあるけれど、今年はもう国際学会は厳しいし(昨年のいろいろなイベントのため)、今年は黙々と今いるところで進めていこう、

などと考えていましたが、気を入れなおして助成金に応募します。
今のところ臨床でもやらなければいけない事が僕にはあると感じているので。

そんな感じですね。
なんだか閉塞感を打ち破ることができた気がします。
posted by さとし at 03:30| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする