2014年12月22日

ターニングポイント

久しぶりの更新です。

ある意味人生の大きなイベントを、本日無事終えることができました。
身内だけで気楽に集まりましたが、みな楽しそうに盛り上がってくれて本当に良かったです。

これからは生活の中で、
好きだから、楽しいからだけでやっているさまざまなものを見直して、
優先順位を変えていかなければならないと思っています。
仕事も頑張らないと・・・・。
もういい年ですし、残り人生のほうが少ないわけですし
巻き気味に人生を進めていかなければなりませんね。
正直、遊びつくした感はありますが、
仕事とか趣味とか何が遊びで何が本気なのか境界があいまいです。

おもえば、それこそ数年前までは、
好きに生きて好きに死んでいくのもありだと思っていて、
ある程度はそんなふうに生きてきた気がしますが、
いろいろな人との出会いがそのような思いを変えていくのでしょうかね。
自分のために生きるだけでなく、他者のために生きていきたくなる自分も少しずづ芽生えてきて、
それが、自分の相手を喜ばせたいだとか、親兄弟を喜ばせたいだとか、
そういう小さなことからやりたくなってきたのもあります。
死んだらそれで終わりなので、遺伝子を残したいとかいう動物学的なオスとしての本能も思っていますが。

もちろん仕事でも社会の役に立ちたいという気持ちが強くなってます。
それをどうしていくか・・・・・。

とにかく、みんなには感謝の気持ちでいっぱいです。
親兄弟には、これからいろいろな楽しいイベントを提供して、
いつまでも元気で長生きしてほしいし幸せになってほしいと思う今日この頃です。

そして明日からまた仕事です。
いろいろなことが滞っているので再スタートさせていきたいです。
posted by さとし at 02:31| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする